気象警報の発表等による授業の扱いについて(再掲載)

在校生の方へ

大型の台風が多数発生するようになりましたので、再度確認をしてください。 気象警報の発表等による授業の扱いについては、◉午前7時時点で橿原市に警報が発表されてる場合①午前10時30分までに解除された場合は、3時限目から授業 …

夏期休業後の授業再開に向けて

在校生の方へ

まもなく夏期休暇が終了し、授業再開となります。猛暑の中でも新型コロナウィルスの感染は拡大傾向にあり、日常生活において大変注意されていると思います。授業再開にむけて以下のことを確認してください。 ①現時点で新型コロナウィル …

夏期休業中の過ごし方について

在校生の方へ

 学生の皆さんは夏期休業期間(8月9日(日)~8月30日(日))、新型コロナウイルス感染回避や拡大防止について,気を緩めることがないようにあらためて注意をしてください。 また、国、地方自治体や報道機関等からの新型コロナウ …

新型コロナウィルス感染症対応休業支援金・給付金のご案内

在校生の方へ

<新型コロナウィルス感染症対応休業支援金・給付金のご案内>学生のアルバイトも対象に含まれています。厚生労働省新型コロナウィルス感染症対応休業支援金・給付金ホームページを確認してください。(学校への申し込みではありません) …

新型コロナウィルス感染拡大防止のため取り組みの参考として

在校生の方へ

学内の皆さんは、下記を参考に再度感染拡大防止の取り組みをしてください。   学内設置場所における1日の手指消毒用アルコール消費人数(本学学生調査による)1号館  57名分3号館  29名分本  館    156 …

新型コロナウィルス感染によるクラスター発生防止の取り組みについて

在校生の方へ

7月に入り、若年層の感染、特に大学生の会食や集まり等を通じての感染が多数確認されていることを踏まえ、学内外における感染拡大の事態を防止するために次のことを確認し、感染拡大のリスクを高める行動により感染拡大させることのない …

学内企業説明会について

在校生の方へ

新型コロナウィルス感染拡大のため、遅くなっていましたが学内企業説明会を下記の日程で行います。 新型コロナウィルス感染拡大予防対策のため一社での開催です。 今後も一社ずつの開催予定をしていますので、学内掲示等の確認をしてく …

修学支援の継続を希望するひとへ

在校生の方へ

日本学生支援機構奨学金で授業料等減免区分の該当者となっている学生で、今後も修学支援の継続を希望するひとに対して、【授業料等減免に関する説明会】を下記の通り実施します。該当学生は、「学生必携必」「筆記用具」持参で、必ず出席 …

健康診断に参加できなかったひとへ(7/18実施)

在校生の方へ

7月18日(土)の健康診断に参加できなかった学生は、奈良健康づくりセンター(奈良県磯城郡田原本町宮古404ー7)で受診日程を設けますので、掲示連絡を確認し、参加してください。(予約制:予約なしでは受診できません、交通費各 …

【学生の皆さんへのお願い】

在校生の方へ

新型コロナウィルス感染が7月に入り、拡大傾向となっています。学生の皆さんは「慣れ」からの気の緩みをもう一度引き締めて日々を過ごすように努めてください。 手洗い、うがい、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確認をするようにし …

「学びの継続」のための学生支援緊急給付金の申請について(2次募集)

在校生の方へ

「学びの継続」のための学生支援緊急給付金の申請について(2次募集)新型コロナウィルス感染拡大の影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少で修学の継続が困難になっている学生に支給される事業です。1.申請者全員に支給される …

自然災害等に係る特別措置について

在校生の方へ

本学では、自然災害において被災された世帯の在学生に学費減免措置等の補助を行っています。申請により補助を行いますので、学生課で申請手続きをしてください。

気象警報の発表等による授業の扱いについて(学生必携抜粋)

在校生の方へ

気象警報の発表等による授業の扱いについては、 ◉午前7時時点で橿原市に警報が発表されてる場合①午前10時30分までに解除された場合は、3時限目から授業をします。②午前10時30分時点で解除されていない場合には、その日の授 …

学生の健康診断について

在校生の方へ

4月に延期となっていました学生の健康診断を7/18(土)に実施いたします。コロナウィルス感染拡大防止のため、下記の時間帯を厳守の上、分散して必ず受診してください。実施場所:5号館4階多目的ホール、1階南側駐車レントゲン車 …

図書館の利用について

在校生の方へ

7月1日(水)〜9月30日(水)までは、図書館の使用が禁止になります。貸し出は6月30日(火)までにおこなってください。

学生のみなさんへ

在校生の方へ

 6月1日より対面授業開始になり約1週間となりました。新しい生活様式の中、緊張を持って授業に取り組み、学生皆さんの多大な協力を受け感謝しています。 しかし、最近ではやや緊張が緩み密になっている様子が見受けられてきました。 …

「学びの継続」のための学生支援緊急給付金の申請について

在校生の方へ

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少で修学の継続が困難になっている学生に支給される事業です。 1.申請者全員に支給されるものではありません。大学の規模に応じて全体の支給金額が定められて …

色彩計画を履修される学生のみなさんへ

在校生の方へ

◯美術教養:色彩計画を履修される学生の皆さんへご連絡です。(*洋画・日本画・陶芸・染織・クラフトデザインの学生の皆さんは必修科目です) 色彩計画の授業初日に購入案内を行います。教材内容は以下の通りです。 ・ターナーアクリ …

学生寮の開寮日変更について

在校生の方へ

 新型コロナウィルス感染拡大により、5月中は学校を休校とすることとなり、感染拡大防止のため再度閉寮期間の延期をすることとなりました。学生生活を大変心配されていることと思いますがご了承ください。 開寮につきましては、国の指 …

<新入生、在学生対象>独立行政法人日本学生支援機構奨学金の申請等について

在校生の方へ

【新入生・在学生(専攻科生も含む)の方へ】奨学金書類の郵送受付について2020.04.08近府県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、4月9日(木)から5月6日(水)は休校措置となったため、奨学金の受付につきましては、郵 …
1 / 11

back top