広報室ブログ

もっと奈良芸!

2021.07.03

奈良芸って?まとめページ

  • 広報室ブログ

奈良芸術短期大学の内容が一まとめて知れたらいいな〜ってことでまとめてみました☆

奈良芸の特徴は!

1.入学時から1つのコースで学ぶ完全コース制
2.実技中心のカリキュラム
3.二年間で中学校の美術教員免許(美術)を取得可
4.四年学べる短期大学(2年制の専攻科設置*学士取得可)
5.幅広い進路(就職、専攻科・他大学への編入学、専攻科修了後に大学院進学など)
6.安い学費(2年で約234万円、4年で約390万円)
7.女子寮完備(大学周辺アパート相場2万円代)
8.大学独自の奨学金制度も充実

卒業生ってどんなお仕事してるのか知りたいな〜って方は、奈良芸広報誌「わだちとわ」をチェック!
デジタルパンフで見れますよ〜^^

そんな特徴いっぱいの奈良芸をザクっ!と解説動画。30分くらいの内容を9分程で解説^^

 

学生のアトリエや工房などどんな感じ?が見れるゆるっとキャンパスツアー動画。

奈良芸の学生作品が見たいな〜って方は、
紫苑祭オンライン作品展オンライン卒展2021

大学案内が手元にないときは、デジタルパンフでチェック!(画像をクリックすると見れます)

2022naragei
選抜日程や選抜内容が知りたい方はコチラ

ちなみに一昨年の実技内容はこんな感じ。

他の学校との併願ができる「学校推薦型選抜A・B」や「一般選抜」は鉛筆デッサン3時間の実技試験があります。

R2実技試験

奈良芸第一志望の専願での受験「学校推薦型選抜(指定校)」「総合型選抜(自己推薦A,B,C)」だと、

一番自信のある作品1点を持って来ていただく、持参作品面接になります。

また、今まで美術に触れる機会が無かったりとデッサンや持参作品が難しい場合の方向けに、
総合型選抜(エントリー)」を設けています。

詳しい選抜内容や昨年の実技試験や小論文の内容は、募集要項2022をご覧ください。

色々と解説しましたが、やっぱり自分の目で確認することが大事です!
奈良芸では来学型オープンキャンパスを開催しています。
2021-2022オープンキャンパス一覧

でも今はコロナの影響で参加しにくいな〜って方は、オンライン相談会を毎日開催しています☆
LINEチャットで質問や、不定期開催ですが大人気「SHOWROOMライブ相談会」など、お好きな方法で相談してください^^

やっぱり大学案内が手元に欲しい〜!って方は、資料請求よろしくお願いします!

BACK TOP