広報室ブログ

もっと奈良芸!

2023.10.14

高山竹あかり本番!

  • 広報室ブログ
  • 産官学連携プロジェクト

学生がデザインしたポスターも各地に貼られ、いよいよ2023高山竹あかり当日(10/7.8)を迎えました!

学研北生駒駅前のバス乗り場では、無料シャトルバスが運行。
目印はこのポスター☆

会場には、多くのボランティアスタッフが集まり、谷村実行委員長の挨拶を受けて、さあ会場づくりです!

奈良芸からもデザイン広報サークルの学生5名がボランティアで参加。
ごぼんつ(竹を斜めにカットしたもの)に水を入れて蝋燭を浮かべたりと準備を進めていきます。

会場には、今回のポスターデザインに参加した12名の学生のポスターも展示していただいており、その前で記念撮影☆
カメラマンは、ポスター制作でもお世話になった産学連携コーディネートの山本あつしさんと、アドバイザーの川井ミカコさん^^

竹馬で遊んだりしてたら〜

会場が賑やかに^^

点灯式に向け、チャッカマン隊出動です!

陽も暮れて、蝋燭の灯りが灯ると幻想的な世界が広がります。

高山竹あかり1日目は、穏やかな気候の中、素敵な時間が流れました。

そして2日目!

なんと…雨…。

雨のためにスケジュールを変更しての開催となりました。

ボランティアも中止になったのですが、学生1名がお手伝いに来てくれました^^
このスペースは、嵯峨美術短期大学専攻科生の作品が展示されてます☆

コンサートもテントの中で開催。
演奏者との一体感が気持ち良い^^

2日目は雨模様で、残念でしたが、雨に濡れたタイルに反射する光はいつもと違う表情を見せてくれました☆
雨も悪くないですね〜

高山竹あかりに関わっていただいた皆様お疲れ様でした!

BACK TOP