広報室ブログ

もっと奈良芸!

2022.12.23

奥村組記念 お酒ラベルデザイン

  • 広報室ブログ
  • 産官学連携プロジェクト

奥村組 記念のお酒のラベルをデザインコース/グラフィッククラスの学生がデザインしました。

最終選考に残った学生のプレゼンテーションを、

奥村組の社長、酒造会社の梅乃宿の社長をはじめ、関係者の方々にお越しいただき行いました。

 

事前に、学生食堂でデザインコース関根先生と打ち合わせです。

最終選考に残った学生7名は、ドキドキです。

 

はじめに、奥村組社長さま、梅乃宿社長さまにご挨拶いただきました。

一人5分のプレゼンテーションです。

ラベルデザインした瓶を運ぶ手も震えてます(((o(*゚▽゚*)o)))

普段の力を出せば大丈夫!!

奈良市にある【奥村記念館】を訪れ、試行錯誤したラベルデザイン。

作品の思いを5分で伝えるのは難しいです。

学生が退出し、

選考が始まりました。

奥村組の理念、お酒造り、いろいろな角度から審査していただきました。

いよいよ 結果発表〜!

[奥村組賞] 永塘 遥菜さん

[梅乃宿賞] 坂根 幸さん

に決まりました。

受賞した学生の、

[奥村組賞] 永塘 遥菜さん、「作品に込めた思いを受け止めてもらってよかった。」

[梅乃宿賞] 坂根 幸さん、「デザインが評価されてよかった。曲線の配置が難しかった。」

と感想。

終わってからも、奥村組の社長さまに学生一人ひとりの作品を手に取りコメントをいただき学生も嬉しそう。

プレゼンテーションが終わり、ほっとした様子( ^ω^ )

関根先生も7名の学生もこの笑顔(^O^☆♪

良い経験ができました。

お酒の出来上がりが楽しみですね♫

お疲れさまでした。

 

そして、お越しいただきました、

奥村組社長、梅乃宿社長、関係者の方々、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

BACK TOP