広報室ブログ

もっと奈良芸!

2023.09.06

特殊詐欺防止ポスターができるまで

  • 広報室ブログ
  • 産官学連携プロジェクト

先日お披露目された特殊詐欺被害防止ポスター

お笑いコンビ・天才ピアニスト(竹内知咲さん、ますみさん)のお二人をドーン!っとモデルとして使わせていただいてます☆
すごくいい表情です^^

実は、学生が吉本興業さんに訪問させていただいて、ポーズ指定、撮影も行っていたんです。

はじめに、デザインが採用になった2名の学生がお二人にポスターのイメージを伝えて打ち合わせ。
デザインコースの村松佳優先生にも撮影指導として同行していただきました^^

さあ!撮影開始!
まずは、竹内知咲さんから☆

おおおおお!流石の表現力!
ナイスポーズ連発です!

あれ?こんなポーズはデザイン案にあったっけ!?笑

画像の確認もしながら「もう少しこんなポーズで」「指の角度は」などとポーズを詰めていきます。

一旦、竹内知咲さんには休憩していただいて、次はますみさんの撮影です☆

うわ!え〜!っと声を出しながらのポーズと表情に心鷲掴みされます^^

いろんな表情いただきました!

真剣な眼差しで画像チェックとポーズ確認。

気になるポーズは、納得いくまで撮影させていただきました。

超人気のお二人のスケジュールの合間をいただいての撮影でしたが、学生と一緒に良いものをつくろう!
とご協力いただきました。

撮影していてみんなが思ったのは、芸人さんってカッコイイ!

素敵なお二人のご協力のおかげで、無事にポスターを完成させていただくことができました。
ありがとうございました!

BACK TOP