広報室ブログ

もっと奈良芸!

2023.10.17

ITO MISA きり絵展と安藤沙羅 長谷川浩子 二人展に行ってきました!

  • 広報室ブログ
  • 日本画
  • 日本画コース

奈良のゲストハウス奥NORR coffee roastersで同時開催中のITO MISA きり絵展と、15日まで開催していた安藤沙羅 長谷川浩子 二人展に行ってきました!

 

どちらも日本画コースの卒業生で、今も制作を続けている二人です。

最初にお伺いしたのは、伊藤ミサさんの個展、NORR coffee roasters会場です。

とてもおしゃれな店内に作品が並んでいます。

額装された作品の他にもファイルに入った作品があり、こちらは自由に好きなページをめくって見ることができます。

大通りから少し離れた場所にある会場ですが、外人さんも多く来られていて、お伺いした時大急ぎで英語での説明を書いた付箋を貼られていました。みなさんコーヒーを楽しみながらゆったりと作品を鑑賞していました!

この日は午後から切り絵のワークショップがあり、定員満員とのこと。

参加予定の方からはこんな風景を切り絵にしたい!と連絡も入っていて、楽しみにされているのがとても伝わってきました。

続いて安藤沙羅 長谷川浩子 二人展へ。

こちらは安藤沙羅さんとお母さんの長谷川浩子さんの二人展です。

日本画の画材、岩絵具や胡粉を使って作品を描く安藤さんと、彫刻作品に胡粉や箔を使用されるお母さんの作品が並びます。平面と立体の作品ですが、共通の画材を使用していることもあり、とても相性がピッタリです!

安藤さんの作品の中で、一番大きな約150号のサイズの鹿の絵は、描き方を他の小品と少し変えてあり、とても迫力のある作品になっていました。

伊藤ミサさんの個展の詳細はこちら

安藤沙羅さんは来年2024年1月にグループ展を予定されています。

 

BACK TOP