広報室ブログ

もっと奈良芸!

2015.04.21

春の神武祭大好評でした☆

  • 広報室ブログ

 春の神武祭大好評でした_01

春の神武祭大好評でした_02

橿原神宮で4月13日(月)~19日(日)で開催されていた『春の神武祭』が無事終了しました。
最初の2日間は雨模様でしたが、日ごとに暖かくなり多くの来場者で賑わいました。

昨年から奈良芸も神武祭の池「深田池」周辺を幻想的に演出しています。
デザインコースと映像サークル、デザイン広報サークルを中心に力を合わせ、今年はヤタガラスをテーマに『YATAGARDEN』と名付け演出!
深田池には浮き花を浮かべプロジェクターで映像照射!さらにヤタガラセン(船)を浮かべ回遊^^
池 の畔の桜の木には、ヤタガライダー(紙飛行機)を吊るし、またまたプロジェクターで映像照射。他の木にはヤタガラ巣(反射シートの浮き星)を吊り、ライト アップ。そして橋にも、光と風の演出をし、そして登場!八咫烏の化身『ヤタガラーズ!』ヤタガライダーを飛ばしたり、来場者を案内したり、子ども達と戯れ たりと大活躍^^

来場者からは、「キレイ~」「すごっ!」「ずっと観てしまう~」など大好評!
写真や動画をいっぱい撮ってあちこちにアップしてくれてました^^
お越し下さった方々、ありがとうございました!

youtube
https://www.youtube.com/watch?v=I5KB5xXkNgk
https://www.youtube.com/watch?v=JXtRXR05ZEw
https://www.youtube.com/watch?v=vnXYZH4Jlr8

 

BACK TOP