トピックス

TOPICS

2020.05.10

学生の皆さんへ

  • TOPICS
日程
場所

学生諸君へ


学生の皆さんお元気でしょうか?
4月当初から国民こぞって新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組み、本学も新学期早々から大学閉鎖をもってその施策に対応して参りました。
学生を迎えることの出来ないキャンパスで、日々無念さをかみ締め、本学を志望した学生諸君への教育の責任を痛感し、閉鎖解除後の教育に意欲を高めて参りました。
この度 国の緊急事態宣言緩和の報を受け、感染防止対策を十分配慮の上、6月1日より開講することと致しました。
コロナ禍はまだ終息したのではないことから、学生諸君にはいささかの不便をおかけすることもあろうと存じますが、大学としては対策を十分取りつつ教育活動に専念することを全教職員で決意致しました。
学生諸君も「うつらない・うつさない」行動に徹して、学習成果が得られるよう努力することを期待します。


学長 平田 博也


-----------------------------------------------------------------------------------


【学生皆さんへ】
 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が段階的に解除されていますが、皆さんは元気で過ごしていることと思います。
 現時点では、6月1日(月)から授業を始める予定です。


授業開始は、「うつらない」「うつさない」ため、次の各三条を徹底してください。

《日常生活》
1> 毎朝の体温測定、健康チェック、発熱または風邪の症状がある場合は無理せず大学に連絡して自宅で療養する。(欠席にならない。)

2> マスクを必ず着用する。また、せきエチケットを徹底する。

3> 手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う。


《大学生活》
1> マスクを必ず着用する。また、せきエチケットを徹底する。

2> 学舎入り口に置いてある消毒液で手を消毒する。

3> 教室では、1m〜2m離れて座り、対面して大きな声で話さない。
 ※密閉を避けるために窓を開け換気するので、服装に留意のこと。


《重要連絡》
本学のホームページに、皆さんのPC環境を尋ねるアンケートを掲載しています。
まだ、回答を送っていない人は、PCやスマホから至急回答してください。
今後、遠隔授業を実施する際の参考にします。


教務課・学生課


 

BACK TOP