広報室ブログ

もっと奈良芸!

第4回鉛筆デッサンコンクール☆

広報室ブログ

新型コロナが猛威を振るい、外出規制が続いていますね😥
自分の、そして家族の身を守るために、今はお家にいましょう!

今日は、お家にいる今の時期におすすめのコンクールをご紹介したいと思います☆

奈良芸が開催している「鉛筆デッサンコンクール」!
今年は第4回目✨毎年たくさんご応募いただいています!

2020enpitu

今年のテーマは「私の観つめたものたち。」
※あなたの意志や想いをもってモチーフをよく観察して静物、自然、人物などを描いてください。

募集対象は高校生・高等専門学校生・研究所生(受験生)!
「美術系の大学にすすみたいな…」「力をためしてみたい!」「暇だから挑戦してみようかな」
などなど対象の方であれば、どんな方でも応募いただけます☆


去年の鉛筆デッサンコンクールの様子はこちらから

集まったデッサン作品は奈良芸教授の先生方がじっくり審査!
いろんな作品があり、審査にも力が入ります…😳

鉛筆デッサン4

表彰式と講評会の様子! 受賞者の方は表彰式で賞状が授与されます!
授賞式の後、希望する生徒さんに教授が講評をしてくださいました😊

出品料は無料☆
応募方法、作品規程などもあるので、詳しい事はこちらからご確認ください✨


お家時間の今こそ、チャレンジしてみませんか?😊
分からないことも随時受け付けております!ぜひ、ご連絡ください!

*詳細は全国公募 第4回鉛筆デッサンコンクール」の募集要項にてご確認ください。
※募集要項は5月初旬より順次発送いたします。ご希望の方は郵送又はPDFでお送りさせていただきます。

back top