広報室ブログ

もっと奈良芸!

2022.11.25

橿原警察署 プロジェクションマッピング

  • 広報室ブログ
  • 産官学連携プロジェクト

日に日に寒くなり、コートが必要になってきました。今年も残り1ヶ月になりました。

 

橿原警察署で、本学・専攻科(デザイン)の学生13名がプロジェクションマッピングを行いました。

テーマは、『交通安全/飲酒撲滅』約4分30秒の映像です。

年末年始は、お酒を飲む機会が増えます。

今年6月から制作に取り組み、3グループ・4部構成の映像です。

 

暗くなる前に櫓の上で機材のセッティングや音声の準備を完了させます。

夕方になると肌寒く、学生たちは団子のように集まっています♨

18:30から上映開始、だんだん人が集まってきました。

以前に本学洋画コースの学生が制作したパネルもあります。

はじめに橿原警察署長様からご紹介をいただき、学生が挨拶をして

さぁ、始まります!

デザインコースの先生方の声の出演もあります。

プロジェクションマッピングを映す壁面は、見易いように橿原警察署さまに環境を整えていただきました。

来場していた多くの親子連れの反応が不安でしたが、始まると「キャッ♪キャッ(^○^)〜」と喜んでいただきました。

実社会と繋がる作品の制作に携わった学生は、より交通ルールを守り自分も周りの人も守れる大人になってくれると思います。

この機会をいただきました橿原警察署の皆さま、ありがとうございました。

 

 

BACK TOP