「学びの継続」のための学生支援緊急給付金の申請について(2次募集)

在校生の方へ

「学びの継続」のための学生支援緊急給付金の申請について(2次募集)

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少で修学の継続が困難になっている学生に支給される事業です。

1.申請者全員に支給されるものではありません。大学の規模に応じて全体の支給金額が定められています。今回は2次募集で、少人数の給付者となります。
※1次募集で学校推薦者となった場合には申し込みはできません

2.申請期間:7月10日〜7月22日

3.申請方法:学生課に書類を提出、またはスマートフォンでの申請

【書類申請の場合】
①「支援緊急給付金申請書」様式1
②「学生支援緊急給付を金を受けるための要件に係る誓約書」様式2
  文部科学省ホームページより申請の手引きを確認の上、ダウンロードして各自で印刷し、
  記入後提出してください。
  https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html
③「支給要件を満たすことを証明する書類」各自の書類:収入に変化があることの証明やアルバ  イトの雇用終了書、証明書のない場合には申請書の申し送り事項欄に詳細をしっかり記述の
  上、提出。添付できる書類があれば必ず添付してください。

【スマートフォン申請の場合】
本学専用の申請QRコードから申し込みをしてください。QRコード等は掲示板を確認してください。
<注意!!>
他の学校のQRコードから使用したものは適切に手続きはできません(他の学校へデーターが送信されます)、また、学生間で申請用のフォームURLを共有、使い回した場合も適切な手続きはできません(同一者が何回も申請していることになります)ので、十分に注意してください。

4.支給方法:本人名義の口座に振り込み(本人名義の口座以外の申請は不可)

5.支給額:住民税非課税世帯の学生20万円その他の学生10万円

back top