広報室ブログ

もっと奈良芸!

佐渡島でデッサン講習会!

広報室ブログ

16sadod

金山で有名な新潟県佐渡市。

実は2年に一回のペースで、奈良芸主催のデッサン講習会を開催してるんです。
奈良芸は、日本画コースに佐渡島出身の菊池啓二先生がおられることもあり、一時期まで佐渡島からの入学者が多かったんです^^
ある年から少なくなってきて、なぜだろう?と調べてみると島内5高校の美術教員が全員非常勤に!?

近年、全国的に見ても常勤の先生が少なくなってきたり、美術が開講していない学校も多くなってきたりと、美術の道に進みたい高校生には非常に厳しくなってきています。
また、画塾(デッサンなどを学ぶ塾)も少なくなっており、経済的にも通えないなど色々と厳しい時代です。

美術の道に進みたい!芸大・美大へ進学したい!絵が好き!

そんな人に少しですが、学んでいただける時間とキッカケと情報を持っていきたいと思います☆
日本画コースの菊池啓二先生による、「デッサン講習」と「日本画ミニ体験」
入試広報室で日本画コース卒業生の菊地将宗による「なんでも相談会」を同時開催。
高校生以外でももちろん体験・見学・相談OK!まずは見に来てくださいね〜
佐渡島の方のご参加お待ちしています!

「デッサン講習会」

日時 2016年8月11日(木・祝)〜12日(金)
   ① 11日13:00〜16:00
   ② 12日 9:00〜12:00
   ③ 12日13:00〜16:00
会場 アミューズメント佐渡
申込方法 TEL・FAX・メールで入試広報室へご連絡ください。
     *必要事項 指名・高校名・学年・連絡先電話番号・希望日時(複数可)

16sado

back top